便利で早いツール発見!

通信速度も起動速度も速いWiMAX2+対応モバイルルーター『HWD15』の長所と短所

少し前までは高速な4Gモバイル通信というと、WiMAXとLTEの2つが注目されていたが、最近の日本国内の状況をみると、4GのメインストリームはLTEになりつつあった。しかし、最近、WiMAXを高速化した「WiMAX2+」の登場によって、様相が変わってきたように感じる。カタログスペックだけでみると、 「WiMAX2+」は最大通信速度が理論値で110Mbpsになる。そのため、WiMAXの40Mbpsに対し理論的には約3倍に高速化されたことになる。

http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20141016-00010003-biz_dime-nb

b60d186699204c2150ff8d9ff63520c6_s

大掃除ついでに、ネットの接続も見直してみることにしました。いままで契約していたADSLは割高ですし、ダウンロードのスピードにも問題がありました。できれば、外出時にも持ち歩けるデバイスがあって、移動時にも漫画やビデオが快適に見られるものにしたい、と思っていました。

すでに候補はいくつか決まっていて、今払っている金額と同じくらいで、早くて快適、いつでもどこでも繋がるネット環境を提供してくれるサービスがあります。それがWiMax2+です。

いまはどこのサービスに申し込もうか考えているところです。料金の比較をしたい場合はこちらへ。

WiFi・WiMAX料金比較

私は、できればスマフォ料金などの割引などがあって、なおかつ2年縛りとかないのがいいのですが。一つ一つ調べるのは大変です。私と同じく、サービスの内容を調べるのは面倒というあなたは下記を参照してください。

WiMAX・WiFiを始めるのにいくらお金がかかるの?

いまはとくに他のネット接続サービスとの料金の差はなくなっているようで。いつも快適なネット環境が必要な私にとっては朗報です。

私は、いままで使っていたプロバイダと一緒のものにしましたが、初期費用のことや、スピード、お得な特典など特徴がありますので、ぜひ自分に一番合ったサービスを発見してください。

私は、このWiMax2+にしてから外出が楽しくなりました。タブレットさえもっていれば、いつでもどこでも大好きな漫画が楽しめますもん。まさに天国。

最近は、東京オリンピックに合わせて、公共のWi-Fiサービスも拡大していますが、無料のサービスはセキュリティが心配です。その点、自分の回線を持ち歩いていれば、より安全にネットが使用できるって訳です。

皆さんもぜひ、ネット回線は一度検討したほうがいいです。高いサービスを、変更するのが面倒だという理由で、続けたままにしていませんか。

大掃除を始めなきゃ!

いつでもどこでも査定できるアプリ『ブランド買取査定・ギャラリーレア』

太田商会は22日、スマートフォンでブランド買取査定ができるアプリ『ブランド買取査定・ギャラリーレア』をリニューアルし、サービスを開始した。

 老舗ブランド品専門店ギャラリーレア(GALLERY RARE)は、ブランドバッグ・時計・貴金属・宝石買取を行っており、一般的な「店頭買取」に加えて、「宅配買取」や「出張買取」、サイトで気軽に査定ができる「リアルタイム査定」などのサービスを展開してきた。今回、業界初となる、アプリでの買取・査定サービスを開始した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141022-00000024-rbb-ent

916a6f9fc0d6ec18c2d9f728dc6c0517_s

皆さん、早いものでもう11月も終わりに近づいています!年末にかけて色々楽しい時期ですが、私はイベントやパーティーなどに出かけるよりも、まったりインドア派です。寒い冬は、家でぬくぬく過ごすのがイイネ!って感じで、世間のキラキラした若いカップルとは無縁の生活を送っております。

オタク女子の最大の楽しみ、それは、自分の好きな漫画を心ゆくまで読むことです。最近では、ボーイズラブ系がお気に入りです。もともと漫画に関しては、とくにジャンルを問わずに読んでいます。『進撃の巨人』も好きですし、『大奥』などの時代もの、『黒執事』などのファンタジーものとかも読みます。ほっこり系の動物漫画も好きです。でもねえ、漫画好きはいいのですが、だんだん漫画を置くスペースが無くなってきているのが困ったところ。

最近はタブレットでも読める電子書籍が便利なので、あまり紙ベースの漫画は買わないようにしているのですが、それでもかなりの量です。オタク命の私としては、部屋に居てリラックスできるのがなによりの楽しみなので、部屋のインテリアや模様替えなどもしたいのですが、大量の漫画が邪魔をして、なかなか掃除や片付けがうまくいきません。

気に入ってる漫画だけ残して、あとは売ってしまおうかなあ、と思っています。以前、古本を査定してもらったときに、思ったより高値で売れたので、漫画ならもっと高値がつくかも、と期待しています。

いまは買取業者も選べるし、忙しい人は宅配買取システムも利用できます。業者ごとの比較は、下記のサイトをどうぞ。

漫画の買取比較.com

また、以前私が利用した買取業者さんの情報も載せておきます。

【駿河屋】漫画買取の特徴

自分が大切にしてきた漫画ですから、やはりきちんと査定してもらいたいし、高値がつけば嬉しいです。年末の大掃除、片付けを考えている人はぜひ利用してみてください。漫画以外のものも色々買取ってくれますよ!

人探しをするときに便利なもの

92歳の中国人元兵士、69年前に別れた日本人恋人を探し求める・・「泣ける」「本当の愛だね」―中国ネット

中国のニュースメディア「Vista看天下」が中国版ツイッター「微博」上で7日、92歳の中国人元兵士の男性が、69年前に会えなくなってしまった日本人の恋人を探していると報じた。

報道によると男性の名は周福康さん。1945年に兵士として渡った台湾で日本人の小学校教師だった女性と出会い、恋に落ちたという。しかしその後、周さんは部隊と共に中国本土に帰ることになり、それきり会えなくなってしまった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140909-00000006-xinhua-cn

f5b58c77269a75b4a404f6031cb51a0a_s

いまはSNSを利用して、家族、友人、恋人とコミュニケーションを取っていたり、昔の友人を偶然SNS上で発見したりと、バーチャルな世界でつながりができるようになりました。懐かしの元彼がどうしているか気になって、彼のサイトがあるかどうか探してみたのも一度や二度ではありません。

こんな風に、近いような遠いような人間関係のなかで、なんとなく漂っているような毎日を送っている私たちですが、逆に、こうしたネットワークに繋がらない人も出てくるわけです。

そんなときには、どうやって人探しをしたら良いでしょうか。

オーソドックスな興信所?探偵事務所?そうなると、ちょっと大げさすぎますよね。

けれども、家族がいきなり失踪してしまったとか、知り合いや仕事仲間が突如居なくなってしまったり、事件性があるのかないのか分からないような場合は、警察だけではなく、私的に探偵などを頼む必要があると思います。またはネットで呼びかけたりね。

ただし、ネット上で探せる情報にも限りがあります。その上、逆にストーカー問題、借金問題などを抱え、わざと身元を隠して生活せざるを得ない人もいて、事情も様々です。

ただし、昔よりはずっと人探しの方法が多くなってきたのは事実でしょう。下記のページなどをみるとよく分かります。

人探し方法ネット【無料掲示板・SNS・探偵・警察など】

最近は、なにか事件が起こったりすると、その犯人のプライバシーなどは関係なく、また未成年でも簡単にその人のプロフィールがネット上にさらされてしまいます。そんな報道を見る度に、ネット社会の恐ろしさを感じざるを得ません。

その人探しが、どういった目的のもとに依頼されるかということは、依頼されるほうも、把握できないことがあります。その上、ネット上に寄せられる情報も、良心から教えている人もいると思います。そのようにして集められた情報を犯罪やストーキングに利用される場合もあるということを、そうした情報提供者は想像しないかもしれません。

私も昔の恩師や初恋の人を探してみたいなあと思うこともありますが、恩師はまあいいとしても、初恋の人などは、完全にこちらの片思いだったので、相手に怖がられてしまう可能性もあります。その点は、独りよがりにならないように気をつけなければ、と思いました。

学生時代、(いまもですが)かなり地味子であった私は、相手に名前を告げても、思い出してもらえないと思います。それもちょっと悲しい、苦い思い出です。探さないほうが良い過去もあるかも、ということで、今回は終わりにします。

冬は大好きな季節の筈だけど

恋愛運アップの願掛け、したことある?

女性は何かと願掛けをするのが好きな生き物ですよね。そんな私も、恋愛運アップのために、ローズクオーツの天然石と恋愛成就のお守りを持ち歩き、携帯の待ち受け画面は美輪明〇さんの写真という、願掛け大好き女子です(笑)。ちょっとやり過ぎ感もありますが、神頼みというか、つい願掛けアイテムには飛びついてしまうんですよね~。皆さんはどうですか?

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20141122-00000014-rnijugo-life

f7604d39dc6c3be77e4a89cdc1b2ed42_s

皆さん、日々寒さが厳しくなってきていますね。私はいかにも冬!って感じの身の締まるような冬の朝が嫌いではありません。なぜならその分、室内に入ったとき、またお風呂でゆったりできる時間は格別だからです。

それからこれは秋から引き続きなのですが、冬ならではの美味しい味覚があるではないですか。グルメな私にとっては、これ以上太らないように気をつける日々でもありますが、でも、とっても幸せな日々には違いありません。

あと、冬といえばイベントが盛りだくさんですね。クリスマスに向かってこれからカップルは盛り上がる時期です〜。もう某テーマパークのホテルステイプランは予約で一杯とのこと。あーあ、もうすでにご予約済みのカップルや家族連れがうらやましい限りの、シングルベルになりそうな私。

残された日々は少ないものの、すこしでも赤い糸をたぐり寄せようと思って、パワースポット巡りやパワーストーンに願をかける日々なのでした。

ところで、皆さんはパワーストーンを買うのに、どんなショップを利用していらっしゃいますか。店舗ですか、それとも通販ですか?

実際、パワーストーンといってもその質や価格についてはピンキリですよね。なかには、まがい物を売っている通販サイトも無いとは言えません。

だからこそ、通販サイトで購入される場合は、その業者が信用できるかどうか、また、質が良く、良心的な価格でパワーストーンを扱っている業者かどうかが鍵となります。

私は、普段身につけるのに、パワーストーンブレスレットを愛用していますが、下記のサイトで、本物志向のパワーストーンブレスレットをゲットすることができました。ぜひ参考にしてみてください!

パワーストーンブレスレットlove.net

これからパワーストーンの力にあやかってみようという人も、ぜひ一度パワーストーンのことについて情報収集してみてはいかがでしょうか。きっとこれからのイベントシーズンまでに、縁結びの神様が微笑んでくれるかもしれませんよ!信じるものは救われるのです!

冬はもうすぐ!

はじめまして、こゆきです。冬生まれだからこの名前ですが、冬は大好きな季節!

このブログは適当に、気ままに、好きなものなどを書いて行こうと思います。

ではでは最初はこのへんで・・・。